アトピーをもっているので安心だと思い皮膚科での永久脱毛コースを受けました

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s

脇をかみそりでそっていましたが、皮膚が弱い為かぶれや皮の剥ける感じがあり、肌に傷がついている感じがしたので半年ほど前から新宿にあるアリシアクリニックさんで永久脱毛をうけました。

2ヶ月周期で通っています。

アトピーがある私としては家からは電車で1時間以上かかりましたが、美容皮膚科がやっている脱毛の方が安心だろうと思いそこ通う事にしました。

施術は少しチクっとする程度で我慢できないほどではありませんでした。
機械の出力も最初は弱めだったのですが、効果も早いので回数を重ねるたびに少しずつあげていってくれました。

だんだん毛の生え方も変わってきて、毛の面積が少なくなってきた3回目の施術の後、暑かったこともあり汗をかいてしまいました、
その汗で雑菌が繁殖し脇がかぶれてしましました。あせももでき、肌もただれ皮も剥け、とてもかゆくなってしまいました。

病院にすぐ電話したら、来てくださいといわれたので、予約しました。

普通に外来に通され、普通に診察してもらい、普通にお薬をもらい帰りました。

医療脱毛は威力が強い利点はありますが、安心感やトラブルだ起きた時の対処法は、通院して、お金を払ってクスリをもらうという事で、結局どこでも変わらないのだなと思いました。

最後に私がアリシアクリニックを選ぶときに参考になったサイトを紹介したいと思います!

【おすすめサイト!】アリシアクリニック新宿西口院の詳細はこちら!
http://www.masae-tanaka.com/

脱毛に通う事の心配な点

脱毛エステサロンは脱毛専門のお店です。そんなところなら綺麗にきちんとしてくれそうと思うのですが、私は肌が弱いので、肌が荒れないか心配なのです。それと、脱毛サロンの人はプロなのでしょうが、その施術が失敗しないかなどがすごく心配をしています。医療事故とは良くある話で、この薬が合わなかった、この施術方法が合わなかったなど、色々、自分に合うだろうかなどと心配な点があるのです。周囲に脱毛エステサロンへ行った人の話によると、まずは無料のカウンセリングがあると聞きました。そこで、誰もが同じ肌をしていないから、症状を聞いたり、どんな風に肌が弱いかなどの軽度や、過去のアレルギー症状などのチェックを行うようです。店に寄っては、パッチテストを行う所もあるようなので、安心できました。そして、施術前後に塗るジェル状の美容成分配合の冷却ジェルも、肌に合うものを選んで塗ってくれる店もあるようなので、安心はしました。しかし、もしも脱毛中に失敗したらと不安になっていた点は、提携しているドクターを紹介するシステムもあったり、病院を紹介するシステムもあるようなので、事故があった時にはすぐに病院へは行ける店もあるようです。脱毛で肌が弱くて、施術が心配で通うのに躊躇している人は多いと思います。そんな時にはそのようなサービスが付帯している脱毛エステサロンを見つけていくのがお薦めのようです。

脱毛をするか迷う理由

脱毛エステサロンへ行って来た友人が、綺麗になって来たのを見て、私も脱毛エステサロンへ行きたいと思いました。しかし、友人は細くて、まーまースタイルも良いのですが、私はすごく太っています。それに毛深いので、すごく恥ずかしい思いをしそうで、脱毛するか迷っているのです。

店員スタッフに、太ってるのに来るなとか、痩せてから来いっと思われないかなど、脱毛をする人だって人を選ぶはずなので、雑に扱われないかとか、何か思われないかなどと、自分の体の事を気にして脱毛をするかどうか迷っていました。もしくは、顔には出さないけれど、対応も出さないけれど、帰ってから太っているなっとゲラゲラ笑われないかなっとか心配していたり、そして太っているから、脱毛部位の中の、脱毛する箇所が多いねんっと文句を言っていないかも心配します。しかし、友人が言うには、体重が何キロの人はお断りとか、太っているから駄目とは、幅が何センチの人は追加料金を取るとか、何処の脱毛エステサロンにも書いていないから、大丈夫だし、綺麗になる為に行くのだから、初めて行く人は皆、太ってたり、肌がガサガサだったり、毛がモジャモジャに、生えていると思うっと言ってくれました。だからそうもそうだなと思い、脱毛エステサロンは病院ではないし、医者や看護婦では無いけれど、ボーボーに毛が生えているからこそ、脱毛しに行くから、気にしなくても良いのかなっと思いました。未だにちょっと迷っていますが、いつかは脱毛エステサロンへ行こうと思っています。。

時間を有効活用

私は脱毛エステのTBCに通っていました。最初は勧誘への不安や脱毛時の痛みなど心配なことがたくさんありましたが、スタッフさんより「自宅での脱毛の時間を計算すると月○時間」と言われてぞっとしました。「しかし、当店で脱毛していただくことで、月ご自分の時間が○時間増えます」と数字で説明していただいたのでわかりやすく、体験を数回行いました。数週間通った結果、通う時間を除き、確かに自分の時間が増え、日々の悩みであった脱毛のことを考える時間も減っていたのです。しかも、自分で脱毛して変色したり、ぷつぷつざらざらになっていた肌が少しずつ綺麗になっていきました。この悩みはお店での脱毛時にスタッフさんに相談し、おすすめのクリームを使用していただいていたからです。本当に嬉しく、自分の肌にも少しずつ自信がもてるようになり、少し肌を露出目の大胆な洋服を今年ついに着ることができました。確かに最初は初めてのところで心配事がたくさんあるかもしれませんが、何を始めるにも誰もがみんな初めてなのです。なので、心配事は全部お店のスタッフさんに打ち明けてみましょう。肌の悩みも一人で悩んでいるよりも、知識のある専門の方に見ていただいたほうが、より早く自信が持てる肌に近づけると思いますよ。

脱毛エステを体験してみて

私は母の友人の紹介で昨年の夏から母と一緒に脱毛エステ『Sun fleur』に通っています。 私が通っているエステでは、最新の脱毛器を使用されているようです。 コースがありますが脇の脱毛のみだと、1回の脱毛が両脇5分ほどで終わります。短時間で終わりますので、予約がとれれば他のコース(足、エステなど)も同時にできます。 お値段も脇脱毛6回で約4000円です。全身脱毛は6回で約10000円とお得な値段でしてくれます。通うのも1,2ヵ月に1回なので仕事帰りや休みの日に気軽に行けるので苦になりません。そして、毛が濃い事に悩んでいた私も驚くほど生えなくなりました。初めは痛くないのかと不安になったり、知らない人に見られる事が恥ずかしいと思ったりしましたが、痛みも感じず、短時間で終わりますし、お店の方もとても話しやすので今では通うことが楽しみになりました。また、脱毛だけではなく、エステもされていますので、肌の悩みトラブルなども相談にのっていただいています。私自身は妊娠、出産によりホルモンバランスが崩れてしまった為今は脱毛はお休みしていますが、落ち着いたらまた再開させてもらうつもりです。勇気を出して行ってみて本当によかったと思っています。

脱毛してよかった!

私は数年前に友人に誘われてミュゼで脇の脱毛を始めました。最初に1,000円ちょっと支払っただけで、あとは何回通っても良いというキャンペーン中だったのも行く気になる決め手でした。
エステで脱毛というと、しつこい勧誘があったり、脱毛時の痛みが強かったり、肌トラブルを起こすことが多いと聞いたことがあったので、最初はとても身構えていました。でも最初の問診から余計な勧誘をされることは一切なく、いざ脱毛が始まっても、感じの良い女性スタッフが親切丁寧に施術してくれたので痛みも全くありませんでした。2ヶ月から3ヶ月に一度のペースで一年半ぐらい通った頃には、脇毛が産毛だけのような状態になり、家で手入れすることはほぼなくなっていきました。肌の露出の多い季節も、脇毛を気にせずに服装を選べるようになったこともとても嬉しかったです。脇が綺麗になってくると、ひざ下や、腕、襟足もやってみたいという気持ちが強くなり、ミュゼなら大丈夫!という安心感もあって追加で契約しました。お誕生日クーポンや、友達紹介クーポンを上手に利用したので、追加料金も安く済ますことが出来ました。次はデリケートゾーンの脱毛もしてみたいと思っています。