アトピーをもっているので安心だと思い皮膚科での永久脱毛コースを受けました

3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s

脇をかみそりでそっていましたが、皮膚が弱い為かぶれや皮の剥ける感じがあり、肌に傷がついている感じがしたので半年ほど前から新宿にあるアリシアクリニックさんで永久脱毛をうけました。

2ヶ月周期で通っています。

アトピーがある私としては家からは電車で1時間以上かかりましたが、美容皮膚科がやっている脱毛の方が安心だろうと思いそこ通う事にしました。

施術は少しチクっとする程度で我慢できないほどではありませんでした。
機械の出力も最初は弱めだったのですが、効果も早いので回数を重ねるたびに少しずつあげていってくれました。

だんだん毛の生え方も変わってきて、毛の面積が少なくなってきた3回目の施術の後、暑かったこともあり汗をかいてしまいました、
その汗で雑菌が繁殖し脇がかぶれてしましました。あせももでき、肌もただれ皮も剥け、とてもかゆくなってしまいました。

病院にすぐ電話したら、来てくださいといわれたので、予約しました。

普通に外来に通され、普通に診察してもらい、普通にお薬をもらい帰りました。

医療脱毛は威力が強い利点はありますが、安心感やトラブルだ起きた時の対処法は、通院して、お金を払ってクスリをもらうという事で、結局どこでも変わらないのだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です